2014年2月4日火曜日

【パソコンの備忘録】Lesance DT P3541(LD/7HP-P3541/3)のパソコンの電源とグラフィックボードの交換

Lesance DT P3541(LD/7HP-P3541/3)のパソコンの電源とグラフィックボードの交換しました。
備忘録

目的

litecoinの発掘を目論んでグラフィックボードを強化するために、グラボを交換しました。
電源が貧弱だったので、ついでに電源も交換。

マザーボード

入っていたマザーボード

msi H61M-P31/W8

JPRW2
と書かれている4ピンの電源端子は、CPUへの電源供給をする12V電源


電源

購入した電源は
CORSAIR CX500M
4ピンの電源端子が無くて一瞬焦ったが、CPUと書かれている8ピンケーブルが2つ別れるのね。


グラフィックボード

グラフィックボードは
RADEON R9 270
を入れてみた・・・

SATA端子に干渉しました

マザーボードのSATA端子に干渉して、元のママではグラフィックボードが装着できない。

ということで、SATA1、SATA2端子に接続されていた、ハードディスクと光学ドライブをそれぞれSATA3、SATA4端子に付け替えることでグラボの装着は完了

ハードディスクと光学ドライブは特になにも設定変更などをすることなく無事認識されました。


litecoinマイニング・・・できません

さて、これでいざlitecoinの発掘をと思ったのですが
発掘ソフト
cgminer-3.12.0
をダウンロードして走らせても、だめだ、できない。

よくよくwebで調べてみると、litecoinの発掘に対応しているのはcgminer-3.7までだそうな。

でも、cgminer-3.7以前のバージョンって、windows用のバイナリーファイルが公開されていません。
困ったな。ソースコードだけは落としたので、今度コンパイルにチャレンジするしかないか。


キーワード

パソコン
レサンセ

0 件のコメント:

コメントを投稿