2014年2月11日火曜日

JALに搭乗証明書と領収書の発行依頼の電話をする

JALに搭乗証明書と領収書の発行依頼の電話をする 東京予約センター 03-5460-0522 ちなみにこの電話は、7:00-20:00で年中無休です。 ここでは、便名とか日にちを言うより、確認番号を言うとスムーズに進みます。 しかし 搭乗証明書は発行できるようだが、
 「領収書発行の部署はお休みなので営業時間内にかけ直せ」
  (もちろん言い方は違いますよ。優しく言ってくれますが要旨は同じこと)
だって・・・
領収書・搭乗証明書発行デスク 06-6733-0327 平日 09:30-18:00
なんと、大阪じゃん。しかも平日の昼間だけって。。。面倒っ
Webサイトから購入したものは、Webサイトでも搭乗証明書と領収書は発行できます」
と案内してくれましたが、
搭乗証明書は画面表示印刷で良いとしても、
3万円を超える領収書は紙の原本が欲しいものね。
昔は、航空券の半券があったのだけど、今や飛行機に乗るのはチケットレスの時代。

手続きが、チケットレスサービスに対応していないから、
「半券がなければ、搭乗証明書を出せ」
という。

我が社って、出張で飛行機に乗ると面倒なんだよね。

できれば出張で飛行機は使いたくないわ。

その後

2014/02/13 領収書・搭乗証明書デスクに電話して依頼。
2014/02/14 自宅に到着
 早いな






0 件のコメント:

コメントを投稿