2015年9月2日水曜日

コンタクトレンズの度数を変更してもらう

初めてコンタクトレンズを使用した場合、使用し始めて1週間くらいで一度眼科医で検査
このときに、コンタクトレンズを使用することで眼球に傷などがないかを確認するようです。
ちなみに、この後は3ヶ月に1回くらい、点検のために眼科医に行けばよいそうです。


私の場合は、コンタクトレンズの度数がいまいち合っていなかったので再検査をして処方箋を書いてもらいました。

ちなみにこのために要した費用は390円でした。
眼科医って案外安いな。


この前に作ったものは、あまりにも手前にピントが合う場所を持ってきたので、手元の本は読めるけれど、5m先はボケる。。。
うーん、これではあまりにも実用性がない。。。


というわけで、
今回2種類

上のが、乱視と遠視を矯正するソフトコンタクトレンズ、下が乱視だけを矯正するソフトコンタクトレンズ
上のが、乱視と遠視を矯正するソフトコンタクトレンズ、下が乱視だけを矯正するソフトコンタクトレンズ


一つは、乱視のみ矯正するソフトコンタクトレンズ
もう一つは、乱視の矯正と遠視の矯正を少し

乱視のみの矯正だと、遠くまでしっかりクリアに見えますが、手元が辛い。。。
少し遠視の矯正を入れたものは、手元ハッキリ、遠くもそれなり。。。
うーん、これかなぁという感じ。


ちなみに、度が合わなかった前のコンタクトレンズは、開封してしまってますが、30個入りで残りが15個以上あって、眼科医の処方があれば、無料で新しいレンズに交換してくれるのだそうだ。
すごいな、コンタクトのアイシティよ

関連


0 件のコメント:

コメントを投稿