2015年9月12日土曜日

ジクアス点眼薬、16日間で1本消費・・・目薬でまつ毛が伸びる



ジクアス点眼薬、16日間で1本消費

8/26に眼科で処方してもらった、ドライアイ治療薬のジクアス点眼薬の1本が切れました。





一度、携帯し忘れて1日ほとんど指さなかったこともありましたが、規定の1日5回以上は点眼したのではないかと思う。


まあ、ちゃんと使って、5ml1本で2週間くらいというのが使用できる期間となりますかね。


ドライアイはかなり軽減したように思いますが、根本原因が無くなったわけではないので、きっと薬を切らすとまた再発するのでしょう・・・
3本処方してもらっているのであと1ヶ月は持ちそうですけれど。

目薬でまつ毛が伸びる

ところで、目をよく見てみると・・・というか、最近コンタクトレンズを入れたりもするので、目をよく見るからかもしれないですが、まつ毛が伸びたような・・・・気のせいか
ライフル射撃のときにサイノを覗くときに時々邪魔なんですけどと思ったりします。

調べてみても、この目薬に特にまつげが伸びるという副作用はないようですが、緑内障治療用の目薬にはまつげが伸びる作用があるのだとか・・・「目薬 まつ毛」などで検索すればヒットします。ルミガンとかケアプロストとか。
まあ、治療用を多用途に転用するのだから、これも薬の乱用というのかな・・・
でもまあ、いろいろなことを考える人がいるのですね。

調べていてついでに見つかったのでこんなサイト
写真ではなんだか倍増してます。
女性の美に対する努力というのは凄いね。

(注)ジクアス点眼薬でまつ毛が伸びるというわけではないので、くれぐれも勘違い無く



0 件のコメント:

コメントを投稿