2014年9月12日金曜日

明治神宮内の清正の井戸・・・都内のパワースポットの一つ

清正の井戸・・・明治神宮

清正の井戸・・・明治神宮

かなり前に撮った写真ですが、清正の井戸。明治神宮の敷地の中にあります。一時期は、パワースポットと流行ってました。

ネットで検索してみると、最近はパワースポットではなくなったとか、マイナスのパワーだの云々かんぬん。

普通に清らかな井戸の写真にしか見えませんが、これでも見る人が見れば心霊写真とかになるのだろうなぁ。
人の顔のようなものって、似た大きさの丸が2つあって、その横に縦線があれば、もうそれは人の顔に解釈できちゃいますからね。


まあ、パワースポットにしてもマイナスのパワーにしても、信じる方向に向かうだけなのでしょう。私はどちらも信じてないけど・・・。
でも、どうせなら自分に都合の良い方向を信じますけどね。そのほうが気分が良いだけお得です。

でもでも、最近はデング熱のウイルスを持った蚊に汚染されているのでしょうか(汗)

デング熱汚染と言えば、いつも通勤ですぐ脇を通る外濠公園からもデング熱ウイルスを持った蚊が見つかったようですね。今日の通勤の時に見ると看板が出ていました。
ブログに看板を載せようと写真を撮ろうとしたらスマホのカメラがエラー。
スマホを再起動していたら雨が降ってきたので撮影を諦めました。

四ッ谷駅では、スマホ再起動してカメラも復帰していましたが、スマホのカメラエラーはNexus5に変えてから初めてのこと。さすが四ッ谷です。有名な怪談話もあるくらいだから祟でもあるのかなぁ。

怪談は怖くないですけれど、デング熱・・・東京都内はすでに全域汚染地域なのでしょうね。少なくともそう考えて行動するのが良いのではないでしょうか?
でも、デング熱・・・死亡率がそんなに高くない病気だし、あまり恐れることはないかものですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿