2013年11月28日木曜日

ドコモの携帯(スマホ)、思い切って全解約っ・・・さよならドコモ作戦

10日間ほど使ってみましたが、

格安SIMカード(MVNO)のU-mobile*d

問題なく使えています。


だったら、高いお金を出してドコモを維持する必要がないなぁ

という判断になり、

今日、ドコモ解約してきました。


これで、U-mobile*dのSIMを入れたスマートフォンだけです。


まあ、私は電話の通話はほとんどしないもので、

どうしても発信する必要があるときは
SMARTalk のIP電話を使い、

友達や家族とはLINEとかでいいやということに。


ちなみに、スマホもネットでものを調べたり
たまにSNS読んだり、つぶやいたり
するだけなので、
1ヶ月 1GBを超えることはありません。

動画とか見ないし、自宅ではWifi接続しているからね。


まぁ、そんなこんなで、月々680円(税込み714円)
でスマホを維持することにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿