2009年12月14日月曜日

メーリングリストでGmailから投稿した時に、自分宛にメールが届かない?

メーリングリストにメールを投稿すると、全員に配信されるから自分宛にもメールが届くはずですが、Gmailでは届かないと思いませんかね?

Gmailでは、、自分がメーリングリストに送信したメールは受信トレイには入らず、直接アーカイブに入れられます。
なので、自分の出したメールがメーリングリストから戻ってこず(実際には戻ってきたことに気づかず)心配になることがあります。

このような場合、Gmailのアーカイブを検索して探してみて下さい。メーリングリストが正常に動作している場合にはアーカイブにちゃんと届いているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿