2014年4月24日木曜日

パソコンの遠隔操作ソフト、TermViewer便利

実家の父から、パソコンのレスキューメールがありまして、電話したらどうやらプリンタが動かなくなったとのこと・・・・

電話でやりとりしていても埒が明かず、パソコンの遠隔操作ソフトTermViewerをインストールしてもらって遠隔操作で設定



プリンタの型番とダイアログのエラーメッセージをグーグル先生で検索して、キャノンのプリンタユーティリティソフトがあることがわかり、そこから故障・接続診断で「修復」をクリックしたらなんとか印刷ができるようになった。

やっぱ遠隔操作ソフトは便利ですね。


でも、裏を返すと、外からなんでもできてしまうのが怖いところ


通常は起動しないようにしないとね。遠隔操作ソフトは

0 件のコメント:

コメントを投稿