2013年3月3日日曜日

モバイルバッテリー エレコム DE-U01L-1810の使用レポート

最近、量販店などでも1300円前後で売られている、モバイルバッテリー、エレコム DE-U01L-1810です。



結構、小さくて、可愛らしい。



重さの63gと常時携帯しても苦にならない。軽いです。


小さくて、安いモバイルブースターって、大電流に対応していなかったりで、思うように充電できなかったり、充電ができても、流れる電流が少なくて、時間がかかったりということがありますね。



GALAXY S3で試したところ、充電時間も短く、50%から100%まで、・・・で充電できました。
(もう少しだけモバイルブースターに電気は残っているようでした)

これでも、10時間くらい使用時間が延命できそうです。
ヘビーに使うのではなく、手軽な追加充電用には、コストパフォーマンスも良くて、良いですね。

メーカー(エレコム)の対応機種表です
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx
使えない機種があるので気をつけてくださいね。
(iPhone:系は全部ダメですね)






0 件のコメント:

コメントを投稿