2018年11月11日日曜日

和歌山県田辺市の温泉、弁慶のさと湯に行ってきました。レポート

和歌山県田辺市の温泉、弁慶のさと湯に行ってきました。

わざわざここに行ったわけではないけれど、田辺市に滞在したのでお風呂利用のために行きました。

バスなど公共交通機関の便は全くありません。
紀伊田辺駅から歩いて30分以上かかります。
でも、銭湯がないので頑張って歩きました。

場所はこの地図のところです。


お風呂について

お湯はぬるめなので、熱いが嫌な人には嬉しい。
サウナ、塩サウナ、寝転んで入れるジャグジー、立って入れるジャグジー、座って入れるジャグジー、風呂の中を歩くウォーキング風呂というものがあった。
露天風呂は檜風呂、釜風呂、それに岩風呂がある。

浴室内に、ボディソープ、シャンプー、リンスがある、それ以外は全くない。
カミソリ、シェービングクリームはないので、自前で用意が必要。
ドライヤーはあるけど、ヘアブラシや櫛はありません。自前で用意しましょう。
タオルは売っていました。できれば自分で用意しましょう。

脱衣所にあったのは、宣伝を兼ねたこれだけ。
脱衣所にあった全身ローション 潤

全身ローション 潤

男湯に全身用の化粧水ですか・・・。「ご自由にお使いください」って、、、普通使わんでしょ。







0 件のコメント:

コメントを投稿