2014年1月9日木曜日

「Google Location History」で自分の行動履歴を記録しないようにする設定


ネットに

ネット上にスマホの位置情報が自動的に記録されるのは便利? それとも恐怖?
Androidスマホが収集している位置情報をGoogleはどのように使っているのでしょうか? そのサービスの1つである「Google Location History」では自分の行動履歴が筒抜けになります。
(引用です。引用先にはリンクしています)
という記事が有りました。

是非、「Google Location History」と入力して検索してみてください。

自分の行動が驚くほどしっかり記録されています。

もし、アンドロイドのスマートフォンを落として、誰かに拾われて、「Google Location History」と検索されれば、自宅の場所から職場から筒抜けですよ。

とりあえず、私は記録しないように設定を変えました。


Androidスマホの設定メニューから「位置情報サービス」を選択

続いて、


「位置情報履歴」の右側にある緑色の「スイッチ」をスライドしてオフに
さらに
「位置情報とGoogle検索」のチェックを外して
こんな感じにします。

これで、位置が記録されなくなっていました。


関連ページ




0 件のコメント:

コメントを投稿