2014年1月5日日曜日

ヤマダ電機のクレジットカード付きの会員カードを解約

クレジットカード、もろともヤマダ会員カードも解約

クレジットのみの解約ができないようで、
「お貯め頂いているヤマダ電機のポイントは全て失効になりますがよろしいですか」と言われた。

また、まったくゼロしているので問題なし。

「はい」
と返事をすると、その場で
「解約を賜りましたので、カードはハサミを入れて破棄して下さい」

とすごくあっさり完了


ヤマダ電機のゼロポイント商品

ヤマダ電機は、ときどき「ポイントゼロ商品」があるんだよね。
これを買って、ポイント全部使用でポイント残はゼロになる。


このポイントゼロ商品が結構損をした気分にさせてくれる。

今年の年末に、クーポン引き換えはがきが送られてきたので、クーポン券に引き換えて1980円のヘッドホンをクーポン利用して購入して1780円にしていただきました。
が、レジにて
「お付けできるポイントがゼロになりますがよろしいでしょうか」

えっ、なに?
 1980円でポイントつければ198ポイントがつきます。プラス、クレジットカードで貯められるマイルが19マイル
 1780円なら、200円安いが、クレジットカードのマイルが17マイルになる。

結局、200円やすい分、198ポイントのヤマダポイントが減り、クレジットで貯められるマイルが2マイル減り・・・、全然クーポン券が得した気にならない。(実際に得してない)

期間限定のクーポンってなんだったの?
この手間はなに?

という気分になり、「ヤマダ電機やめた」っと、クレジットカードは解約することにしてました。
で、今日、クレジットカードの解約を実行したわけですが、ポイントカードもろともなくなるのね。

ヨドバシカメラのクレジットカード付ポイントカードのクレジットカード解約との比較

以前、ヨドバシのクレジットカード+会員カードのクレジットカードのみを解約したときには、ポイントをクレジット無しポイントカードに移行してくれましたので、ヨドバシはポチポチと利用していますが、ヤマダ電機はそれもなかった。

となると、これでスッキリ、ヤマダ電機とはオサラバですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿