2013年8月31日土曜日

蜂の防護服。こんなのを着て、ススメバチの巣駆除をしたいっ

ふと思っただけ


こういうので武装して、スズメバチの巣を襲ってみたい

なんて、ふと思ったりした。

全身防護をする防護服なんですが、調べてみたら案外安くあるものですね。

山仕事のする人たちには、スズメ蜂の巣は狩りの獲物


ちなみに、私は田舎育ちなもので、
山仕事をする人たちはスズメバチの巣を採りに行く時に、こんな格好をしているのを見たことがありません。

普段着で行っちゃってます。

夜にはススメバチは寝ているそうで、
松明の煙でいぶして、一気に巣を襲ってまるごと持ってきてしまいます。

この人達にかかると、スズメバチの巣は駆除の対象ではなく、お金を儲ける手段なのだそうで、
中に居るスズメ蜂は皆殺しにし、幼虫は食べ、殻になった巣は売るのだそうな。

まさにスズメ蜂の天敵


0 件のコメント:

コメントを投稿