2013年12月30日月曜日

インターネットプロバイダを、楽天ブロードバンドからBB.exciteに乗り換えたので回線速度チェックしてみました

インターネットプロバイダを乗り換えました

来月から、楽天ポイントクラブでダイアモンド会員から陥落することになりましたので、インターネットのプロバイダを楽天ブロードバンドからBB.exciteに乗り換えることにしました。

  • 楽天ブロードバンドは月額900円
  • BB.exciteは月額500円
と、月にして400円ほど安くなります。

早速、変更前後で接続速度を比較してみました。
比較に使用したサイトは
です。
回線はNTTのフレッツ光です。

どちらも安いプロバイダなので、実用になりさえすれば速度はある程度我慢しようと思ってました。


乗り換え前

楽天ブロードバンド
ダウンロード 34.75mb/s
アップロード 31.63mb/s
まあ、こんなところでした。


乗り換え後

BBexcite
ダウンロード 65.42mb/s
アップロード 35.12mb/s
楽天にくらべてアップロード速度は同じくらいですが、ダウンロード速度は約2倍です。
楽天ブロードバンドより安いのに、これはラッキー


その後の感想

プロバイダを変えて1週間になりますが、大きなファイルのダウンロードなどでは体感的にBBExciteの方が速いですね。(2014/01/07)






0 件のコメント:

コメントを投稿