2013年9月23日月曜日

ウェザーニュースで携帯型気象観測機「ソラヨミマスター」、ポイント交換の方法は?

ソラヨミマスターって?


スマートフォンのウェザーニュースで気象情報を提供すると貯まるポイントを2000ポイント貯めると、ソラヨミマスターという、携帯型気象観測機がもらえる。

というので、3月から初めて約半年

やっとこ、さっとこ2000ポイントを貯めました。


もらうための手続き法

で、どうやればこのソラヨミマスターをもらえるんだ??

いろいろ調べてみると有料会員にならないとダメみたい。
有料会員の間にためたポイントじゃないとダメだったとしたら・・・この半年の苦労が水の泡じゃん。と、心配しましたが、結論を言えば、無料会員期間にためたポイントでも大丈夫なようです。


とりあえず、月額315円の有料会費をGoogleプレイから支払った。


そしてまた、この手続が解りにくいのだ。
なので詳しく説明

まず「使い方ch」に行く。






ここで、「使い方」を選択

「Thanks Point/ソラヨミレベル」に進む


「ポイントについて」のページを一番下までスクロール

一番下に見えてきた「2000ポイントになったら」のボタンをタップ


これで送り方の登録ができます。




ちょっとした注意

ただ、Googleプレイで会費を払った直後は、「会員情報が確認できません」と表示され登録できませんでした。
 ムカムカっとしながら、1日放置、ふただび試したらできました。
 登録が反映されるまで1日程度待つ必要がありそうです。



【関連ページ】



0 件のコメント:

コメントを投稿