2014年11月30日日曜日

ヨーロッパ旅行記(5) ドイツ・フランクフルト空港から成田空港までの飛行機(ボーイング777)のメモ

すごく間が空きましたが8月にヨーロッパ旅行(フランスのパリ、スイスのジュネーブ)のメモシリーズです。

帰りの飛行機は便の関係で、ドイツのフランクフルト空港から成田空港までの便になりました。



ドイツのフランクフルト空港から

成田空港まで


利用した航空会社はもちろんJALです。

機種はボーイング777

USB電源有り・・・スマートフォンなどの充電のために
コンポジェトの映像入力端子がある。(アナログの黄色端子)
 ビデオカメラなどの画像を座席前モニターに表示させることができる。
 (写真の赤丸部分)

座席にあるモニター 国際線なのでエコノミークラスにも各座席の前にこんなモニターがあります。
左下の赤丸部分にUSBコネクタとビデオ入力端子があります。


タッチパネルの反応は鈍かった・・・超ストレス

ちなみにスカイwifiなるものがありました
1フライトで割引価格適用で16.8ドル・・・高っ




騒音は・・・スマホの騒音計ソフトでは計測不能なくらいうるさい。
(これはほとんどの乗り物の車内でこうなってしまう)

湿度は計測しました15%くらいまで、やっぱ乾燥しますね

飛行中(前後を含む)の各種サービスの時刻などのメモ

時刻は現地時間
19:26 プッシュバック・・・湿度40%(湿度計持ち込みました)
19:35 離陸・・・9分で離陸するとは早いな
19:50 湿度40%
19:52 おしぼりが出た。・・・20分弱で水平飛行
20:05 飲み物サービス
20:15 湿度19%
20:46 食事・・・離陸後1時間10分
機内食 オムレツにチキン。あとは、パンにクッキーにヨーグルト

21:38 食器回収・・・食事時間は50分間
24:30 湿度14%
24:48(JST07:48) 飲み物サービス・・・アップルジュース・・・寝ている時に


(ここから時刻は日本時間)
10:45 再びおしぼり・・・離陸から7時間半後。着陸の約2時間半前
11:09 朝食・・・離陸から約8時間後、着陸の約2時間前
11:38 食器回収・・・食事時間は30分間
13:02 電子機器の電源OFFのアナウンス・・・着陸の約20分前
13:22 着陸・・・飛行時間は10時間47分
13:27 停止・・・着陸から5分とは早いな
13:36 検疫・・・このゲートではパスポート不要、飛行機が停止してから約10分
口蹄疫って、海外では続いているんだね

13:44 入国審査・・・日本人用はガラガラだった
13:52 バゲージクレームで荷物を受け取り
13:58 税関を通過・・・申告するものが無くても事前に税関申告書は書かないといけないのね(汗)

飛行機が停止してから税関を通過するまで、スムーズに進んだけれど約30分掛かりました。


この後、到着ロビーからJRのホームまでは歩いて約5分

関連ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿