2014年3月27日木曜日

楽天カードの更新版にEdyが付いていた。

楽天カードの更新版にEdyが付いていた。


わざわざEdyカードを買ってまで使う気にならないし、昔はクレジットカードからのチャージでクレジットカードのポイントが付いていたけれど、ポイントが付かなくなってからEdyってずっと無視だった。

まあ、付いていたことと、カードに同封されていたパンフを読む。

まず、200円のEdy付き
しかも、3000円をカードからチャージすると500円分プレゼント

楽天カードからのチャージで、チャージ200円毎に楽天ポイントが2ポイント貰える。


じゃーいいじゃない、使ってみよう。

さらに
楽天ポイントからEdyにチャージも可能
キャンペーン中(2014/07/01まで)で、この場合はEdy10%増量だそうな
(このキャンペーンは終了しました)


サークルKでもEdyチャージができた

2014/08/05追記
楽天のEdyには「いつでもチャージ」という設定があります。

普通にクレジットカードからEdyにチャージするには、
クレジットカードのサイトから課金してEdyギフトを送る手続き
EdyカードでEdyギフトを受け取る
の2段構えの手続きが必要ですが、
登録しておけば、前半の手続きを省略していつでもEdyギフトとして受け取ることができるサービスです。

設定した額のEdyギフトが継続して送られていて、受け取ると同時に課金されるシステム
これだと、Edyの残高が少なくなれば、FamilyMartやサークルKサンクスの端末でEdyをチャージすることができて案外便利です。

しかし、地方に行くと意外な落とし穴があった。
近くにファミリーマートがない。サークルKサンクスもない・・・。

近所にあるのは・・・愛知県・岐阜県・三重県にはまだ広くはびこっているサークルK(サンクスが付いていない版)
ダメで元々、サークルKサンクスもサークルKも似たようなものだからEdyをチャージできないかと行ってみた。

サークルKでも、いつでもEdyのEdyチャージができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿