2013年10月28日月曜日

楽天で購入した難消化性デキストリンが到着。ダイエットの効き目があるか?

トクホのコーラなどに含まれている難消化性デキストリン(2013/10/03)


食事と一緒にとると、脂肪吸収を抑える働きがあるらしいのですが、食事とコーラというのは、マクドナルドのようなハンバーガーならともかく、日本食には合わないですよね。

ならば、粉で飲んじゃうか

と思って買ってみました。

500グラムとは結構多いです。
あまり多すぎると、使いきるまでに劣化しそうなので、これくらいがちょうどいいかな。

小分けにして、職場にも置いておけば、昼食後に摂れて、脂肪の吸収を抑制できそうですね。
もちろん自宅でも使いますよ。


使用しての感想 2013/10/28

なんだか、便が柔らかくなりましたね。
もともと便秘ではないですけれど。

まあ、食物繊維が便秘に良いのはよく聞く話ですからね。
ダイエットの他に、便秘にも良いかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿