2013年10月21日月曜日

フュージョンコミュニケーションズのSMARTalk初めて使えた。


専用アプリをインストールしてから、なんと初めて使用できました。


下の写真のように、着信履歴や電話帳から電話するときに、「アプリケーションを選択」からSMARTalkを選択すると、これまで100%エラーで止まってしまうのですが、



今日は、着信した電話番号をメモしてインターネットで検索して、大丈夫な電話番号だったのでコールバックにSMATalkを利用しました。


このように、ここから直接電話番号を入力すれば、エラーも起きず使うことができました。

試しに、ここから「コンタクト」で電話番号を選んでもエラーは起きませんでした。

LTE接続、アンテナマーク4本中3本で、多少音質が悪いけど、実用に耐えうる程度で通話できました。

これが使えると携帯電話の通話料かなり安くなります。
なんたって、30秒で8円ですから、スマートフォンからの電話としては、とても安いです。

着信の成功率は、1勝5敗(2013/12/20追記)


12月から、ドコモを解約して、電話のこのSMARTalkで使用しています。
発信の時は、電波の良い場所でするので、通話品質が悪いけれど、まあ何とかなっています。

しかし、着信のほう
電話をかけてくる人は、こちらの電波の状況など考えずに発信してきます。(当たり前ですね)

私はあまり電話をしない方なので、この約3週間で着信は6回。
そのうち、電話に出られたのは1回。あとの5回は着信履歴とエラー・メッセージが残っているだけでした。

発信はまだしも、着信用としては使い物にならないなという状態です。





0 件のコメント:

コメントを投稿