2009年10月23日金曜日

エプソンのプリンタドライバーを更新

エプソンのプリンタドライバーを更新

MyEpsonというサイトに登録しておくと、ドライバーなどがアップデートされたときに通知されて便利だ。

昨日はエプソンのプリンタドライバーを更新しました。
アップデート内容はWindows7に対応したということです。昨日のブログに書いたように、まだセブンへのアップデートは検討中ですが、とりあえずプリンタドライバーは更新しておくかなと、アップデートしました。

アップデートは、再起動を求められることもなく簡単に完了。
でもっ、印刷できない・・・・。

よくよく調べてみると、プリンタドライバーを更新したら、プリンターのポートが「LPT1」に戻されていました。
我が家では、ネットワークで共有しているのですねぇ。

面倒だけれど、TCP/IPのプリンターポートをプリンタドライバーに追加してプリンタを認識されて完了。


というわけで、LANでプリンターを共有している場合には、プリンタードライバーのアップデートでプリンターポートの設定をやり直さないといけないことに注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿