2009年10月22日木曜日

Windows7が今日発売だ

Windows7が今日発売だ

 Windows7が今日発売ですね。ちなみにVistaのDSP版を買った時にアップグレード権が付いていたので、もうじき送られてくるはずです。
 送られてきたらどうしようかなと、今でも迷っています。

 Windows Vistaは失敗作だとして、そして、評価版を使った身近な人からもセブンの方がよいという話はよく聞きますが、とりあえず今Vistaで動いている。Vistaを入れて何もいいことは無かったけれど、OSをバージョンアップするとまた非対応のソフトを買わなければ行けないので出費が嵩みます。

 このような出費のために一部の業種からは「経済効果があった」などと言いますが、そんな強いられた出費の分はどこかで支出を抑えるので、広く見れば経済効果などなにもないのですよね。

 うーん、使用中のソフトでセブンに対応していないときっぱりしているのが 「ウイルスセキュリティー」と「いきなりPDF Edit3」どちらもソースネクストではないか。。。
 ソースネクストのソフトは安いんだけど、こういう時の対応がいまいち。


 余分な出費覚悟でセブンにアップデートするか、しばし様子見で悩もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿