2013年3月8日金曜日

東広島駅前で宿泊したときのメモ

東広島駅前で宿泊したときのメモ

東広島駅前より西条駅前の方がにぎやかだね

西条駅前

見た感じだけでも、東広島駅前より、お店などは沢山ある。
狭くて小さい駅だが。
ここが東広島市で一番の中心地らしい。
新幹線の東広島駅よりバス路線あり

白市駅前

広島空港行きのバスが出る
これが空港行きのバスの乗り継ぎ駅なのかと思えるくらい狭い。
バス停とタクシー乗り場以外に何もない。ロータリーもない。
売店すらない。飲みのもの自動販売機のみ有り。

東広島駅前

山陽新幹線専用駅
在来線や私鉄などの接続はない。

バスは朝夕だけ広島大学行きがある。
西条駅行きのバスはそこそこの便数あり。

なので広島駅から東広島に行くには、

  • 新幹線こだまに乗るか
  • 広島駅から西条駅に山陽本線(在来線)
  • 西条駅からバス 330円

のどれか。

駅付近にあるのは、
駅にあるキオスクのようなコンビニ系売店
セブン-イレブン
ファミリーマート(少し歩く、ぱっと見で見えないです)
パチンコ点
ビジネスホテルが2軒
駅には、食事をするところはありません。
近くにも見た限り食事をするところはありません。
食事はコンビニ弁当などで対処する必要があります。
食事をしたり、飲んだりしたければ、西条駅近郊まで出かけなければなりません。私の宿泊した東横インでは、タクシーと提携して1700円で西条駅近郊までの送迎パックがありました。

東横イン東広島駅前


  • 部屋は案外広かった。建物、部屋は綺麗
  • 湯船も比較的広くてグッド。
  • 朝食は、パン、おにぎり、味噌汁、キャベツ、ゆで卵、コーヒーという簡素なもの。
  • 歯ブラシ以外のアメニティーグッズは、部屋に置いておらずフロントでもらうシステム。(カミソリ、石鹸、ガウン、櫛)
  • ウォシュレットあり。ドライヤーあり。
  • 冷蔵庫あり。
  • ボディーソープ、シャンプー、リンスは浴室備え付けのものがある。
  • 机は物書き、パソコンを広げても十分つかえるほど広い。
  • 部屋が暗いことはないが、テーブルのところだけでも、もう少し明るいと嬉しいな。
  • コンセントはテーブルに2口。ベッドの頭元の壁面に1口空きあり。
  • 有線LANあり、無線LANもあり。
  • ドコモはアンテナ4本たってました。3G
  • ホテルに食堂とかレストランはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿