2009年7月24日金曜日

富士山直前、いろいろな装備を購入

 今週末に家族で富士山登山にいよいよチャレンジです。お天気がいまいちの予報。でも、ツアーで申し込んでしまったのである程度は強行か?
 だからツアーは嫌なのだけれど。

 ついでに、申し込んだツアーでは富士山頂を1周する「お鉢巡り」ができない。まあ、天気が悪いから、そもそも無理でしょうけどね。
 昨日は、富士山で登山者が遭難・死亡したという報道もあり、先日の北海道大雪山系での遭難事故を考えると装備に手を抜くわけには行きません。

 ということで、必要な装備は購入しました。

・子供用のレインウェア
・妻用のレインウェア・・・ゴアテックス製、私のより高いぞ
・妻用、トレッキングパンツ、靴下、スパッツ、トレッキングポール

が、主な新調品

 私のものが新調されていないのは、ほとんど持っているからですね。唯一、私に無いのはトレッキングポール。私はまだ使わない派です。富士登山が終わってから、妻のポールを借りて一人山に入って、良ければ私の分も買おうかと思います。

 防寒着は勿論、ツェルトも持って行きますよ。電話で聞いたところ、38人のグループにガイドが2人だというので、かなり商業主義なので、自分の身は自分で守らねばね。

0 件のコメント:

コメントを投稿