2015年1月24日土曜日

ぺんてるの0.2mmシャープペンシル「オレンズ」を衝動買い

恵比寿アトレがポイント2倍セールだったもので、
かねてから眺めていた、ぺんてるの0.2mmシャープペンシル「オレンズ」を有隣堂で衝動買いしてみた。



シャープペンシル本体が500円 税別
替芯が10本入りで200円 税別

本体はそんなに安っぽくはないかなという感じなのでOK
500円なら問題なし
替芯はかなら割高・・・でも、そんなにたくさん消耗するわけでもないからいいか


このシャープペンシルの特徴は先端のパイプ部分から芯を出さずに書くということ。

筆圧によって、先端のパイプ部分が必要分だけ凹むので書くことができるようだ。

なので先端から芯が出ていない。
だから芯が折れない。


普段は、鉛筆やら0.9mmシャープペンやらの太い芯で、大きな文字を手早く書くことが多いのだけれど、ときどきどうしようもなく細かな文字を細い筆記具で書きたい衝動に駆られる。
こんなときに、このシャープペンシルがこの細文字欲求を満たしてくれるだろう。

ちなみに、書き比べてみたらこんな感じ。
やっぱ、0.2mmのシャープペンシルって細いな




楽天で見てみたら、本体が390円、替芯が139円だった・・・やはり通販の方が安いのか


0 件のコメント:

コメントを投稿