2013年7月30日火曜日

マンション経営より、「プチ」メガソーラー発電でしょ

マンション経営の勧誘電話がよく掛かってきます。これはまあ無視してよいとして、

借金してマンション経営というのは、儲からないと思いますけれど、推定相続財産がたくさんある羨ましい人にとっては、相続税対策としては実益がありますね。

でも、これからの時代、日本の人口は確実に減っていきます。
とすれば、不動産需要も減っていきます。
きっと、マンション経営は苦しくなるでしょう。

それならいっそ、メガソーラー発電は如何でしょうか?

雨のない年はありませんが、晴れない年もありません。
ある程度の変動はあるとしても、マンションの空室が埋まらないというより、はるかに安全です。

しかも、買い手は電力会社だから、個人から家賃を集めるよりはるかに安全です。

マンション経営で相続税対策をするくらいなら、プチメガソーラー発電所を作って相続税対策が得策ですよね。                

0 件のコメント:

コメントを投稿