2013年7月14日日曜日

渋谷、雷とゲリラ豪雨

渋谷にて、雷とゲリラ夕立遭遇

東急本店から渋谷駅方面
写真ではいまいち雨の強さを表現できませんでした。

これが、巷で言うゲリラ豪雨というものなのでしょう。

沢山の人が行き来している渋谷から一瞬人が消えました。
(みんな軒下とか、建物内に避難しています。)

しかしまあ、ゲリラ豪雨といっても、夕立の強いもの。
30分から1時間もすれば止んでしまいますから、
お茶でもしてのんびり待ちました。

まてよ、このようにお茶する予定が無かったのに
雨のためにお茶するなんて、
ゲリラ豪雨(夕立ですが)は、カフェなどの売上増になっているのかな。

まさに、風が吹いたら桶屋が儲かる、みたいに、夕立が振ったら、お店が儲かるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿