2009年11月3日火曜日

HT-03A、動画の対応が少ないような・・・

 NTTドコモのGoogle携帯、HT-03Aですが、再生できる動画が少ないような気がします。

 ウィルコム W-03esで難なく再生できたDivXとか、WMV形式の動画がほとんど再生できない。
 wmvに至っては高い確率でしばらくフリーズして強制終了となる。困ったものだ。



 といって、動画再生を諦めるわけにはいかない。

 再生できる形式に変換すれば良いのだけれど、Windows Vistaは、携帯動画変換君という定番のソフトがうまく動作しない。これまた困った。

 というわけで「Any Video Converter フリー版」というフリーの動画変換ソフトウェアを使用してmpeg4形式で変換。
 今度は、HT-03Aでもちゃんと再生できた。


0 件のコメント:

コメントを投稿