2019年7月21日日曜日

やい「米帝」ではないんだけど・・・

先週京都に行った時にお土産物屋で外国人向けであろう千社札をみかけた。
外国人の名前なので、もちろんちゃんとした漢字をあてがわれていない。
まあそれはいいので愛嬌だから。

外国人向けのお土産、千社札


色々見ていたけれどベッティーさん「米帝」ですか?

アメリカ人ならきっと漢字の意味はわからないのだと思いますが、日本人だとこの漢字の意味は分かります。
アメリカ人がこの漢字の札をつけていた場合、まあわかんないんだろうなと思うんだけど、意味を知ってたらどうなんだよと思ったりしてしまいました。

いくらなんでも、少しは意味を考えてあげれば良いのにと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿