2016年5月9日月曜日

セブン-イレブンのnanacoカードで自動車税を支払いました。

nanacoカードで自動車税を支払いました。

セブン-イレブンのnanacoカード
唯一、コンビニ窓口で公共利用金の支払いに使えるカードです。

普通の商品をnanacoで買うとnanacoポイントがいただけるのですが、公共利用金を支払ってもnanacoポイントは付きません。

一見無意味なようですが、クレジットカードによっては、nanacoにチャージをするときにクレジットカードのポイントが付きます。

私の使っている楽天カード(JCB版のみ)では、クレジットチャージで0.5%分楽天ポイントが付きます。

39500円の自動車税をnanacoで支払うと197円分の楽天ポイントがもらえるので、この分だけ税金が戻ってきたようなものかな。
微々たるものだけど、一回できるようになってしまえば不労所得のようなものなので、やる価値ありかなと思う。


これまでにも、自治体の粗大ごみ処理券も購入できました。

関連ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿